はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

夜行バスで新潟に早朝に着くと、荷物を家に置いて
そのままOASEの定例会へ。


・ペアーズ

 山札からカードをめくり、手元のカードと一致したら
 ダメというゲーム。
 時間調整に。


・ロールフォーザギャラクシー

 モコナさん、かめさん、マコトさん相手に
 勝ちました。


バードオブハピネス
 

 超簡単なデッキ構築ゲームといった感じでした。
 5人プレイ、ノダさんが勝ちました。


・WAR AT SEA(英独大西洋の戦い)


 

 連合軍と枢軸軍の大西洋での戦いがテーマの
 古典的名作ウォーゲームです。
 自宅ゲーム棚の奥からサルベージして下さった
 朱鷺羽想さんには感謝です。
 
 朱鷺羽想さんが連合軍、私が枢軸軍で

 連合軍が大西洋重視の戦略を取ったので
 地中海はイタリアが制海権を取りましたが
 その分、大西洋でのドイツ海軍の行動は封じられました。
 それでも、中盤までドイツ艦の喪失はなかったので
 制海権を徐々に取り戻し、ソ連に向かう輸送船団も
 叩くことに成功したので、最後は勝ちました。


サンダーバード

 特撮人形劇がテーマの協力ゲーム、先週に引き続き。
 3人プレイ。

 ノダさん(アラン・トレーシー:TB3号)
 ヒラタさん(バージル・トレーシー:TB2号)
 私(スコット・トレーシー:TB1号)

 人命救助に成功し、ザ・フッドの陰謀も阻止し
 今回は勝てました。


ニトロプラスカードマスターズ
 

 ドミニオンニトロプラス
 第一弾からランダムにカードを選んで
 
 ノダさん、ヒラタさん、セナミさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


セレスティア

 ノダさん、ヒラタさん、セナミさん相手に
 ヒラタさんが勝ちました。


・スターライトステージ

 アイドルをプロデュースするゲーム。 
 ノダさん、ヒラタさん、セナミさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・キリンメーター

 クイズ系ゲ−ムで、6つのお題の中から
 一番大きい数字と一番小さい数字を当てます
 5人プレイ、勝てませんでした。


他に「なんじゃもんじゃ」をプレイしました