はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


パンデミック クトゥルフ

 協力ゲーム「パンデミック」のクトゥルフ神話
 プレイヤーは協力して邪神復活を阻止します。
 4人プレイ

  かめさん(魔術師)
  キクチさん(隠秘学者)
  ミズキチさん(医者)
  私(ハンター)

 邪神復活を阻止し、全員勝利しました。


ギャングスターパラダイス

 ギャングの抗争がテーマで、味方を見つけて協力し
 敵対組織の構成員を見つけ倒します。
 7人プレイ、勝てませんでした。


ボードゲームギークゲーム

 ボードゲーム界隈が舞台のゲームで
 実在のゲーム会社となりゲームを販売して得点を得るのと
 ゲームサークル主宰者となりゲームを集めて得点を得るのと
 両方を行います。

 4人プレイ

  ヤゲツさん(イスタリ)
  オシミさん(ハンス・イム・グリュック)
  ノダさん(ツリーフロッグ)
  私(クイーン)

 ヤゲツさんが勝ちました。


・コードネーム

 6人プレイ
 3対3で全員がマスタースパイを行う3連戦で
 3勝しました(内2回は相手チームが地雷を踏みました)


・インサイダーゲーム

 正体隠匿系ゲーム
 お題をマスターとインサイダーが知っていて
 マスター以外の人(インサイダー含む)がマスターに
 はいかいいえで答えられる質問をして、お題を当てにいきます
 (時間以内に当たらなければ全員負け)
 お題を当てれば、質問の状況からインサイダーを炙り出す
 というゲームです。

 6人で全員が1回ずつマスターを行いました。


・八分帝国 伝説

 短時間でプレイできる陣取りゲーム
 八分帝国の最新版で、ファンタジー世界が舞台です。
 ノダさん、オシミさん、ウエストさん相手に。
 ノダさんと私の同点でしたが
 所持金の1金差で、私が勝ちました。


・ワイアット アープ

 アメリカの西部開拓時代が舞台で
 保安官となって、ビリー・ザ・キッド
 名のある賞金首を逮捕して、金を稼ぎます。

 ノダさん、しょう油男さん、シマさん相手に。
 ノダさんが勝ちました。
 

他に時間調整にプレイしたゲーム

・5本のきゅうり


 
 
・テレストレーション


・大車輪 てつぼう君

 難しいです...