はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催された、ゲーム会に参加しました。・ポテトマン トリックテイキングゲーム 5人プレイ、イケダさんの勝ち ・金星の商人 最近新版が出ましたが、これは昔のです。 宇宙船に乗った商人になり、仕入れた商品を 別の星系で売り、一定額稼げば勝ちです…

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された、県央ゲーム会に参加しました。 ・ぶた仲間 動物タイルを集めます。3人プレイ、STBさんの勝ち。 ・スマッシュアップ 8種類の種族から2つを選んで自分の軍団を作り 他のプレイヤーと戦います。 イケダさん(ロボット&妖精) ST…

長岡ゲーム会

長岡のクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、しょう油男さん、タカさん、yさんです。 ・台湾スナックバー2 バーストゲーム"台湾スナックバー"の第2弾だそうですが 違うのはイラストが女の子から2ちゃんねるのAAみたいなのに 変わっ…

えちご2DAYパスの旅

魚沼ゲーム会に参加する時、購入するのが えちご2DAYパスです。 新潟県内のJR東日本が2日間乗り放題で2500円なので 新潟−六日町間の往復料金より安いからです。 1日分余るので、よく新潟県内を廻ったリ 少し料金を追加して近隣の県まで足を伸ばした…

魚沼ゲ−ム会

六日町で開催されたゲーム会に参加しました。開始時はやつさん、アサイさん、私の3人でした。 ・ケルトダイス ケルトのダイスゲームVer アサイさんの勝ち ・カブーン! ビルに仕掛けられた爆弾を解体するゲーム 解体した人の勝ちですが、起爆装置の解除…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。・フラッシュポイント 消防士になって火災現場から人命救助する協力ゲーム。 カサヤさん、ソウマさん、ノダさん相手に。 規定の人命救助に成功し、全員勝ち。 ・コスモノーツ 宇宙船による太陽系一周レース 慣性の法則…

18切符の旅7 新潟-水上

この時期、いろいろな臨時列車があり 乗ろうと思ったのですが なかなか予約が取れなかったです。 その中で「風っこループ」号(越後湯沢−水上)の予約が取れたので それに乗っての旅行に出ました。新潟から越後湯沢までは魚沼ゲーム会に行く際に利用する 列車を…

長岡ゲーム会

長岡のクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、茶助さん、yさんです。 ・ウォーターディープの支配者たち TRPG「ダンジョン&ドラゴンズ」の世界を舞台にした ワーカプレイスメントゲーム。 拡張入リで、マイナス点を受け取る代わりに …

18切符の旅6 新潟-上田

来年、北陸新幹線ができると、3セク化する 直江津-長野間は18切符が使用できなくなる でしょうから、今の内に乗っておこうと 先月に引き続き、長野方面に向かいました。 今回の目的地は真田氏ゆかりの地、上田です。 長野までは前回と同じルートで直江津駅…