はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された、県央ゲーム会に参加しました。


・ぶた仲間

 動物タイルを集めます。3人プレイ、STBさんの勝ち。


・スマッシュアップ

 

 8種類の種族から2つを選んで自分の軍団を作り
 他のプレイヤーと戦います。

 イケダさん(ロボット&妖精)
 STBさん(忍者&海賊)
 はむさん(ゾンビ&恐竜)
 私(宇宙人&魔法使い)
 
 イケダさんの勝ち。


・地獄の釜


 
 最近出たバーストゲーム、面白かったです。
 4人プレイ、イケダさんの勝ち。


コロレット

 10周年記念版、ほんの少しだけルールが変わっていました。
 5人プレイ、しょう油男さんの勝ち。


・サバイバル

 他のプレイヤーを攻撃し、耐久力がゼロになれば脱落
 最後まで生き残った人が勝ちというゲーム。
 「倍返しだ!」という台詞が飛び交っていました。

 時間も短いし、面白かったので5人で2回プレイ。

  1回目 全滅
  2回目 はむさんの勝ち


・黄金島

 大海賊が宝を埋めた島を発見するゲーム。
 3人プレイ、負けました。


・ブランノワール

 ファンタジー版UNOといったゲームです。
 6人プレイ、カサヤさんの勝ち。


・エンドブレイカーSCG

 国産デッキ構築ゲーム。
 STBさん、カサヤさん相手に、勝ちました。


カエサル

 「古代ローマの新しいゲーム」より、権力闘争を表しています。
 STBさん、カサヤさん相手に、STBさんの勝ち。


・タルバ

 タイル配置ゲーム、火山島に自分の集落を築いていきます。
 STBさん、カサヤさん相手に、STBさんの勝ち。


他に台湾スナックバー2をプレイしました。