はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会  

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・ゲーム オブ スローンズ
 ウェスタロスの陰謀。

 ペンギンや猿を積んでいくゲームの
 七王国戦記版だそうです。
 じゃんさん、ナカシマさん相手に
 じゃんさんの勝ち。


・ラムと名誉

 海賊が本拠地で、酒を飲んだり
 アイテムを取得したりして
 得点を稼ぐゲーム。
 じゃんさん、ナカシマさん相手に
 勝ちました。


ホビット

 

 「ホビットの冒険」のゲーム化
 他のプレイヤーと得点を競いますが
 時には強力しないと、ラスボスのドラゴンに
 村を蹂躙されて全員負けになります。
 じゃんさん、ナカシマさん相手に
 今回は全員負けです。


・それって、あり

 ダイスゲーム
 じゃんさん、ナカシマさん、カサヤさん相手に
 勝ちました。


・斬 サムライソード

 西部が舞台の正体隠匿系ゲーム「BANG!」の
 日本バーションだそうです。

 サムライ、忍者、浪人の3グループに分かれて
 自分以外の陣営のキャラを倒し
 得点を競います。
 6人プレイ
  サムライ
   ナカシマさん、私
  忍者
   じゃんさん、カサイさん、しょう油男さん
  浪人
   カサヤさん

 うまく立ち回ったカサヤさんが勝ちました。


・ホッサ

 親が出したお題が含まれる歌詞の歌を歌えれば
 得点がもらえるゲームですが、得点は気にしないで
 6人でプレイ。
 歌える歌で世代間ギャップを感じましたが
 最後はお題が「翼」で、全員で「翼を下さい」を合唱して終了。


イスタンブール

 イスタンブールの商人になって、商品の売買で
 宝石を獲得するゲーム。
 じゃんさん、カサヤさん相手に
 ランダム環境で2回プレイ。

 1回目 じゃんさんの勝ち
 2回目 私の勝ち


・ベガス

 ダイスゲーム、今回は拡張をいろいろ入れて
 じゃんさん、カサヤさん相手に
 勝ちました。