はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

柏崎ドイツゲームナイト

柏崎のカフェ「Lv30」で開催でされた
柏崎ドイツゲームナイトに参加しました。

日中は18切符で長野まで行き、
戸隠神社まで行ってきました。
去年も行ったのですが今回は
時間の余裕もあったので
奥社だけでなく、中社も行きました。

夕方電車で新潟に帰る途中、
ゲームナイトに参加しようとしましたが
丁度、柏崎で花火大会があったので
柏崎付近の電車は混雑していました。
又、ゲームナイトにいつも参加している人で
花火に行っている人も多かったらしいので
ゲームナイトの参加者は、いつもの半分ぐらい
だったそうです。


・5本のきゅうり

 5人プレイ、今回は2人脱落で終了としました。
 のりさんと私が脱落しました。


・ディクシット

 5人プレイ、じゃんさんの勝ち。


オレゴン

 定番になりつつあります。
 じゃんさん、のりさん相手に
 じゃんさんの勝ち。



・センコウハナビシ

 バランスゲームで線香花火の火の玉に
 火花をつけていき、火の玉を落としたら負けです。
 負けました。


近くに宿をとる予定でしたが、花火の為か
宿がとれなかったので、終電で新潟に帰ることにし
ここで退出しました。
機会があれば、又参加したいと思います。