はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ドイツゲームナイト

長岡のクローズドゲーム会から、そのまま
柏崎のカフェ「Lv30」の
ドイツゲームナイトに参加しました。


・ワンナイト人狼(少年ジャンプ付録版)


・おさわり人狼


・こっくり人狼 
     

 人狼系を3種類


・世情

 みかんを出荷する競りゲーム。
 ナカシマさん、タカさん相手に
 勝ちました。


・ひつじとどろぼう



 カード上に配置した羊を泥棒から守ります。
 ナカシマさん、タカさん相手に
 ナカシマさんの勝ち。


・スタンプグラフィティ


  
 順番に解答者になって、他の人は順番に
 手持ちカードの図形をボードに書き
 解答者に当ててもらいます。
 6人プレイ、勝てませんでした。
 ちなみに、写真の正解は「スーパーマリオ


・世界を巡る旅行者



 UNOのように、色か乗り物のイラストが
 一致するカードを順に出して行き
 世界を一周します。
 ノゾミさん、ナカシマさん相手に
 ノゾミさんの勝ち。


タンブリングダイス


 
 アクションゲーム、得点の高い箇所にサイコロを投げて
 人のサイコロは盤外に落とします。
 じゃんさん、ノゾミさん、タカさん相手に
 勝ちました。  

他にパイレーツコード、ブラフをプレイしました。

ゲームナイト終了後、翌日も長岡でゲーム会があるので
柏崎の駅前ホテルで一泊し、翌日朝に長岡に行きました。