はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富山遠征 その2

JR富山駅すぐ近くのホテルで1泊しました。2日目は、yskさん宅でのクローズドゲーム会でした。参加者はyskさん、林道さん、じゃんさんでした。 ・キングダムビルダー陣取りゲーム、引いたカードと同じ地形に 自分の駒を置いていきます。 勝利条件が毎回変…

富山遠征 その1

23,24日は富山のゲーム会に参加しました。朝一の電車で新潟から長岡へ 最近、新潟でよく見かける湘南色の電車です。長岡駅前からじゃんさんの車に乗せてもらって富山へ 2時間ほどで着きました。初日は富山市の西にある射水市で開催された 西部ボードゲーム…

OASE新潟定例会

前日にひき続きゲーム会 OASE新潟定例会に参加しました・八王子城攻城戦ウォーゲ−ム日本史の付録ゲーム 秀吉による北条攻めの中で発生した 八王子城の戦いのゲーム化です。 マイナーな戦いですが、寄せ手の主力は 真田家、上杉家、前田家ですので 真田幸…

県央ゲーム会

12月15日の県央ゲーム会に参加しました。・キーフラワー キーシリーズの最新作、 キーシリーズは初めてでした。 タイルを競って自分の村を発展させていきます。 5人プレイ、STBさんの勝ち。 ・スノードニア ワーカープレイスメントの鉄道建設ゲーム。 5…

長岡ゲーム会

12月9日の長岡ゲーム会に参加しました。朝の長岡駅前、一晩で雪が積もりました。 会場でも駐車場から車を出せるように、 ゲ−ムの合間に雪かきをすることに... プレイしたゲーム・スペースミッション惑星探査ゲーム 5人プレイ、タカハシさんの勝ち ・ツィ…

長岡ゲーム会

12月1日(土)長岡のクローズドゲーム会に参加しました。参加者 じゃんさん、しょうゆ男さん・Old World And Code Of Nines 終わった世界と紺碧の追憶 タイトルは略してOWACONだそうです。 プレイヤーは人類滅亡後に目覚めた アンドロイドで、メモリーに残った…