はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

12月15日の県央ゲーム会に参加しました。

・キーフラワー

 キーシリーズの最新作、
 キーシリーズは初めてでした。
 タイルを競って自分の村を発展させていきます。
 5人プレイ、STBさんの勝ち。


・スノードニア

 ワーカープレイスメントの鉄道建設ゲーム。
 5人プレイ、タカハシさんの勝ち。


・R−ECO

 ゴミのリサイクルがテ−マのカードゲーム。
 5人プレイ、タカハシさんの勝ち。
 私はゴミの不法投棄のやりすぎで最下位。



メトロポリス

 タイトルや箱絵からサイレント時代のSF映画を
 連想したのですが関係あるのでしょうか...

 競りで自分のビルを建てていきます。
 なかなか自分の建てたい場所に建築できないのが
 面白いです。

 STBさん、tamuraさん相手に
 tamuraさんの勝ち。


・ラッキーナンバー


 
 1から20の数字が書かれたタイルを
 上から下、左から右にと小さい順に並べていき、
 マスを全部埋めたら勝ちというゲーム。

 STBさん、tamuraさん相手に
 tamuraさんと私の同点勝利。


今回プレイしたゲームは全て初プレイでした。