はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ボードゲーム会

2日連続長岡長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 今朝の長岡駅、相変わらず雪はありませんが強風でダイヤの乱れがあり1時間近く電車が遅れていました(駅に着いたら、1時間前に発車予定の電車が丁度到着したので実質、影響はありませんでした…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 ・旅順港強襲 ゲームジャーナル10号付録日露戦争時の日本軍による旅順要塞攻略戦を「アルンヘム強襲」システムで再現しています。日本軍をカサイさん、ロシア軍を私で 最終ターンに203高地が陥落し日…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 ・ワグラムの戦い 1809年、ウィーン近郊でのナポレオン率いるフランス軍とオーストリア軍の戦いです。フランス軍をカサイさん、オーストリア軍を私で オーストリア軍は右翼に兵力を集中しフランス軍戦…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ケルトカード ケルトのカードゲーム版。コイケさん、ソウマさん相手に勝ちました。 ・レジェンド 冒険家となって世界各地を訪れ伝説の謎に挑みます。アクションを行う度に時間が経過し時間経過が少ない人がア…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 今朝の長岡駅今年の冬は雪が全然降りませんでしたがここにきて降ってきました。 ・マレンゴの戦い 1800年、北イタリアでのナポレオン率いるフランス軍とオーストリア軍の戦いです。フランス軍をカサイ…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・R-ECO ゴミのリサイクルがテーマのカードゲームなかじさん、カミジョウさん相手になかじさんが勝ちました。 ・エバーデール 動物の街を造っていくワーカープレイスメントゲーム。なかじさん…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 ・ドレイクの野望 アニメ「聖戦士ダンバイン」がテーマの戦略級シミュレーションゲーム。前回もプレイしましたが今回は私がドレイク反ドレイク陣営をカサイさんで。 ドレイク軍が反ドレイク側のラウの…