はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・さまよえるオランダ人 商船に投資するのですが、投資した商船が幽霊船に遭遇すると 株が大暴落し、損害を被るというゲーム。 自分の投資した商船に幽霊船が寄ってこないよう 幽霊船の動きをコントロールす…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 新津に向かう途中に見かけた蒸気機関車 暖かくなったので、磐越線の蒸気機関車も活性化 ちなみに、こちらに向かって走っているのではなくて 泊めていた新津駅から始発の新潟駅に回送する為、 電気機関車で引…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 ・曹操最大の危機 ゲームジャーナル58号付録で、 「信長最大の危機」の三国志版といったところです。 曹操軍と反曹操軍に分かれて赤壁の戦いぐらいまでを プレイします。 曹操軍がカサイさん、反…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・アタッケ タカハシさん、コイケさん、カメさん相手に タカハシさんが勝ちました。 ・ブルゴーニュ カードゲーム ブルゴーニュのカードゲーム版 タカハシさん、コイケさん相手に タカハシさんが勝ちました。 ・パカル…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、カサイさん、Yさんでした。 ・パカルのロケット 古代マヤを訪れた宇宙人がマヤ人のためにピラミッドを 建設してあげるという、スプリガンか何かで聞いたような話です。 自分のロケ…