はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ウォーゲーム会

2日連続長岡 2日目は蒼き臥竜さん主宰の シミュレーションゲーム会に参加しました。 参加者は他に、朱鷺羽想さん、かさいさん、タカさんでした。 ・魔法帝国の興亡 エポック社が30年ぐらい前に出した 国産ファンタジーマルチゲーム。 ファンタジー世界の…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、タカさん、茶助さんです。 ・ハワイ ハワイの自分の村を発展させていきます。 私の勝ち。 ・インカ帝国 道をつくって都市や寺院、要塞を発展させます。 茶助さんの勝ち。 ・51番…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・究極のワンナイト人狼 ワンナイト人狼に、職業がさらに増えて 訳のわからない状態に.... 5人から10人までの人数で 計5回ほど回しました。 ・左村ァ後ろ後ろ!! 先日の大阪ゲームマーケットで登場した 偽ベ…

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された県央ゲ−ム会に参加しました。 先週の大阪ゲームマーケットで販売されたゲームが さっそくプレイされていました。 ・バイブルハンター 使途や預言者を使って聖書を集めます。 5人プレイ、STBさんの勝ち。 ・世界の7不思議 ドラフト…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。参加者はじゃんさん、フルサワさんでした。 ・ベガス ダイスゲーム、じゃんさんの勝ち。 ・ベーオウルフ 北欧の英雄ベーオウルフの人生をトレースしたゲーム。 王になる場面や、最後にドラゴンと戦って死…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・エプソム作戦ドイツ戦車VSイギリス戦車 その1 SL Gamer10号付録です。 1944年6月6日 ノルマンディに上陸したイギリス軍は ドイツ軍に対し何度か攻勢をかけました。 6月26日〜30日のエプソム作戦も、その1…

魚沼ゲーム会

六日町で開催された魚沼ボードゲーム振興会の 定例会に参加しました。 3月になり、新潟市内ではほとんど雪は消えていますが こちらは、まだまだ全面雪景色でした。 ・ロード オブ ザ リング 対決 開始時は主宰のやつさんと私だけでしたので 2人用ゲームを…