はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。

参加者はじゃんさん、フルサワさんでした。


・ベガス

 ダイスゲーム、じゃんさんの勝ち。


・ベーオウルフ

 北欧の英雄ベーオウルフの人生をトレースしたゲーム。
 王になる場面や、最後にドラゴンと戦って死ぬ場面等
 人生の節目節目で競りを行い、VPを得たり、
 ダメージを受けたりします。
 私の勝ち。
 知らない人の人生ですが楽しめました。
  

・ジャイブル

 

 インドの商人がテーマの2人用ゲームで
 じゃんさんが自宅にゲームを取りに行っている間
 フルサワさん相手に、負けました。


ルアーブル

 久し振りのプレイ、じゃんさんの勝ち。


ブルゴーニュ

 今回は最近出た拡張4入りだそうです。
 じゃんさんの勝ち。