はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された県央ゲ−ム会に参加しました。
先週の大阪ゲームマーケットで販売されたゲームが
さっそくプレイされていました。


・バイブルハンター



 使途や預言者を使って聖書を集めます。
 5人プレイ、STBさんの勝ち。


・世界の7不思議

 ドラフトゲーム、5人プレイではむさんの勝ち。


・ルイスクラーク探検隊

 建国直後のアメリカ合衆国
 西部を探検し、太平洋に最初に到達した人が勝ちです。
 じゃんさん、タカさん相手に、私の勝ち。


・ファウナ

 マイナーな動物の生息地やサイズ、重さを当てるゲーム。
 6人プレイ、じゃんさんの勝ち。


以下、時間の短いゲームを何回か回しました。

・マチコ先生のスカートめくりゲーム

 坊主めくりでした。


くるりんパニック

 飛行機の移動速度がランダムに変わる拡張?が
 追加されていました。


・ラブレター


・犯人は踊る

 推理モノ? 面白かったです。


・ワンナイト人狼