はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・究極のワンナイト人狼

 ワンナイト人狼に、職業がさらに増えて
 訳のわからない状態に....
 5人から10人までの人数で
 計5回ほど回しました。


・左村ァ後ろ後ろ!!

 先日の大阪ゲームマーケットで登場した
 偽ベートーベン事件のゲーム化?
 お題の曲のタイトルを直線で表現し
 他の人に当ててもらいます。
 5人プレイ、茶助さんとしょう油男さんの同点勝ち。
 

・キングダム オブ フールズ

 3人用ゲームで王1人家臣2人に分かれ
 建物を建てて得点化します。
 王(ちゃこーるさん)、家臣(ヤゲツさん、私)で
 私が勝ちました。


・インカの黄金

 遺跡を探検し、お宝を獲得します。
 しかし、遺跡内にはトラップが多くあり
 引っかかると獲得したお宝を全て失います。
 どこで引き返すか、チキンランが楽しめます。
 6人プレイ、茶助さんの勝ち。
 

・ギャラクシートラッカー

 時間制限内に宇宙船を建造し
 完成後、宇宙船を飛ばし
 隕石や敵の攻撃でボロボロになりながら
 物資を輸送し、得点化します。
 ヤゲツさん、カサヤさん相手に
 ヤゲツさんの勝ち。


・魔法にかかったみたい

 バッティングゲーム
 5人プレイで私の勝ち。


・オリエントの軌跡
 
 

 陣取りゲーム。
 古代の民族になって支配地域を増やしていきます。
 ファンタジー陣取りゲーム”スモールワールド”の
 古代史版といった感じです。
 SAIさん、カサヤさん、さじごまさん相手に
 SAIさんの勝ち。


以下、時間調節にプレイしたゲーム

・ロストレガシー
  

 大阪ゲームマーケットで発表されたシナリオです。


・お化けキャッチ



ゲシェンク