はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・ワールドフェア1893


    
 1893年のシカゴ万博で誰が一番貢献したかを競う
 エリアマジョリティーゲーム。
 オクムラさん、てふてふさん、タンゴさん相手に
 オクムラさんが勝ちました。



・娘は誰にもやらん

 オクムラさん、てふてふさん、タンゴさん相手に
 てふてふさんが勝ちました。


・インベンターズ
  

 先日の長岡に引き続きプレイ 
 オクムラさん、てふてふさん、タンゴさん相手に
 てふてふさんが勝ちました。


・乗車券

 拡張のUKマップで。
 このマップの特徴は、機関車カードで
 技術カードを購入しないと、長い線路が引けなかったり
 フェリーが引けなかったりするところです。
 ヤゲツさん、カサヤさん、ノダさん、カフェさん相手に
 ヤゲツさんが勝ちました。

 
・四人の容疑者

 推理ゲームです。
 カサヤさん、カメさん、ししゃもさん、ノダさん相手に 
 謎を解いたのはカサヤさんでした。


・くにとりっ! 天下は萌えているか

 戦国時代が舞台のデッキ構築ゲーム
 カサヤさん、ノダさん相手に 
 カサヤさんが勝ちました。


イスタンブール

 しょう油男さん、ヤゲツさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。


・ナショナルエコノミー

 ノダさん相手に 
 ノダさんが勝ちました。


他に6ニムトをプレイしました。