はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・ハイソサエティ 競りゲー、金持ちになってステータスを上げる 高級品を競りで落し名声点を得ますが、ゲーム終了時 所持金が一番少ない人は脱落し、残った人で 一番名声点が大きい人が勝ちというゲ…

村上ボードゲーム交流会

葉桜さんが新潟県村上市で新たに立ち上げた ボードゲーム会の記念すべき1回目に参加しました。新潟から白新線、羽越線で1時間ちょっとで村上へ 村上駅での撮影、山形県酒田行の列車です。 山形県境に近い新潟北端で村上市は もっとも大きな街です。 観光地と…

新潟ボードゲームまつり

新潟市内野で開催されたゲームイベント 「新潟ボードゲームまつり」に参加しました200人近い参加者で、新潟のゲームサークル、ショップ 大集合というイベントでした。 大規模なフリーマーケットもあり そこでの戦利品、安く変えました。いろいろな企画があり…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 新潟から長岡まではJRで 先週開業した新潟駅在来線新ホーム すぐ隣が新幹線ホ−ムになっています。 ・メトロックス カードの指示に従って地下鉄路線に〇を書き 路線を完成させます。 東京マップと大阪マッ…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。・ローゼンケーニッヒ 薔薇戦争がテーマの2人用陣取りゲーム。 かめさん相手に、勝ちました。 ・センチュリー:ゴーレム センチュリー:スパイスロードのテーマ違い ノダさん、かめさん相手に 私が勝ちまし…

新潟ボードゲーム会ポラリス

内野ボードゲーム会改め 新潟ボードゲーム会ポラリスに参加しました。 今日の新潟駅 写真は信越線ですが、内野に行く越後線は 今日が新潟駅高架化(上越新幹線と在来線を同じ高さにする)の 工事日で新潟−白山間が不通でバス代替輸送に なっていたので、内野行…

佐渡日帰り旅行

新潟に来てから、なかなか行く機会がなかった 佐渡に行ってきました。新潟から佐渡への日帰り旅行ツアーが 1万円ぐらいの料金であります 1人でも参加できますので それを利用しての旅行です。行きはジェットフォイルで 新潟港と佐渡の両津港を1時間で結び…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・テキサスショーダウン トリックテイキングゲーム、時間調整に ・リワールド 惑星開発がテーマのSFゲーム。 2部構成で前半は地球で装備を揃え、 後半は目的の星系での開発です。 かめさん、イケダさん、ナカシマさ…

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。・サイズ-大鎌戦役 5人プレイ 私はロスヴィエト連邦で勝ちました。 ・横暴編集長 時間調整に ・コードネーム デュエット コードネームの協力ゲーム版 5人で3回プ…