はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新潟ボードゲームまつり

新潟市内野で開催されたゲームイベント
「新潟ボードゲームまつり」に参加しました

200人近い参加者で、新潟のゲームサークル、ショップ
大集合というイベントでした。
   

大規模なフリーマーケットもあり
そこでの戦利品、安く変えました。

いろいろな企画がありましたが
私は相変わらずのボードゲーム卓へ


ドミニオン
 

 カサヤさんが勝ちました。


・サイズ 大鎌戦役
 

 拡張入りで、5人プレイ

  Kanjinさん:ザクセン帝国
  イイズカさん:ロスヴィエト連邦
  茶助さん:ポラニア共和国
  たけかじるさん:クリミア汗国
  私:戸川幕府
 

 戸川幕府軍のフィギュア
 ゲームを持ってきて下さったKanjinさんの
 渾身の塗りが凄いです。
 銭湯の壁画みたいなフジヤマを強調した飛行船
 豊田有恒のSF小説「スペースオペラ大戦争」に登場した
 富士山と芸者が大きく描かれた
 日本の宇宙戦艦を想い出しました。

 ゲームは私が終了トリガーを引きましたが
 金を産出できる環境を構築していたイイズカさんに
 1金差で負けました。


サンダーバード
 

 イギリスの特撮人形劇がテーマの協力ゲ−ム
 国際救助隊のメンバーになり、
 世界各地での災害、事故からの人命救助を行います。
 4人プレイ。

  Kanjinさん:バ−ジル・トレイシー(TB2号パイロット)
  イイズカさん:スコット・トレイシー(TB1号パイロット)
  茶助さん:ジョン・トレイシー(TB5号搭乗員)
  私:レディ・ペネロープ(ロンドンの諜報員)


 

 このゲームも持ってきて下さったKanjinさんの
 塗りが素晴らしい。

 ゲームクリアできました。


・オイそれはオレの魚だぜ
 

 4人プレイで3位


楽しい時間を過ごせて
スタッフの皆さん、ありがとうございました。



 
ゲーム会終了後、オシミさんお勧めの
新潟大学近くの中華料理屋で食べた
豚角煮あんかけチャーハン
ボリュームがあり、かつ美味しかったですよ。