はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。

・八分帝国 伝説


  
 2回プレイ

 1回目

  イイズカさん、ワシオさん、アキヤマさん相手に
  勝ちました。

 2回目

  オシミさん、ココロさん、マツダさん相手に
  オシミさんが勝ちました。


・ハコオンナ

 ホラー物のゲームです。
 ハコオンナという少女の霊に、館に閉じ込められた人達の
 サバイバルホラーです。
 ハコオンナ役一人対、他プレイヤー複数人の戦いで
 人間を全滅させればハコオンナの勝ち
 脱出する、あるいはハコオンナを倒す/成仏させることができれば
 人間側の勝ちです。
 又、人間側は死亡すると幽霊になり
 今までの仲間を攻撃することになります。

 ハコオンナ役を、てふてふさん
 人間側を、しょう油男さん、コイデさん、イイズカさん、私で
 
 人間側は順当に1人1人死んでいき
 最後までしょう油男さんが粘ったのですけれども
 幽霊になったかつての仲間に包囲され力尽きました...

 ヴィジュアル的にかなり怖いゲームです
 インスト中にハコオンナさんの駒が一時行方不明になったのは
 結構ビックリしたんですけど...
 

サンダーバード

 特撮人形劇がテーマの協力ゲーム、3人プレイ。

 てふてふさん(アラン・トレーシー:TB3号)
 コイデさん(バージル・トレーシー:TB2号)
 私(ゴードン・トレーシー:TB4号)

 今回も人命救助に成功し、ザ・フッドの陰謀も阻止し
 勝ちました。


・レッド ドラゴン イン

 ダンジョン帰りの冒険者が、酒場で飲み比べをし
 最後まで酔い潰れなかったら勝ちというゲーム。
 4人プレイ

 ココロさん(魔法使い)
 てふてふさん(シーフ)
 コイデさん(女戦士)
 私(女司祭)

 ココロさんが勝ちました。


・ビッグチーズ


   
 競りで4〜20面体のダイスを獲得し
 振って出た目だけ駒を進め
 最初にゴールすれば勝ちというゲーム。

 ココロさん、てふてふさん、コイデさん相手に
 勝ちました。


・スシゴー

 回転寿司ドラフトゲーム
 ココロさん、オシミさん相手に
 ココロさんが勝ちました。


他にワードバスケットをプレイしました。