はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・マジックメイズ

 協力ゲーム、ダンジョンで装備を失った冒険者達が
 装備売っているショッピングモールから
 装備を盗み出すという設定で
 プレイヤ−全員が協力して
 リアルタイムで冒険者を操作して
 装備を盗んで脱出させます。
 7人プレイ、脱出に成功。


・乗車券

 豪華版です、5人プレイで勝ちました。


・俺のケツをなめろ!×ガールズ&パンツァー
 〜ボコ争奪戦です〜

 「俺のケツをなめろ」のガルパンコラボ版です。
 ワシオさん、タカさん相手に
 ワシオさんが勝ちました。


・スルっと関西NORI NORI カードゲーム

 「スルっと関西」は関西の鉄道やバスを
 1枚の磁気カードで乗車できるシステムで
 このゲームはこのカードの宣伝の為、
 10数年前に造られたUNO系のカードゲームで
 関西の鉄道やバスを順に乗り継いでいきます。
 ワシオさん、タカさん相手に
 ワシオさんが勝ちました。

 ちなみに「スルっと関西」のシステムは
 来年1月で廃止で、カードの販売は既に終了しています。
 関西に帰った時は、よく利用していたので残念です。


キョンシー

 「呪いのミイラ」のミイラがキョンシーになったバージョンです。
 1人がキョンシー、残りが冒険者となり
 キョンシー冒険者を一定数捕まえれば勝利
 冒険者キョンシーを掻い潜り
 一定数のお宝をゲットすれば勝ちます。
 キョンシーをタカさん
 冒険者をイイハマさん、ワシオさん、ナカムラさん、私で
 イイハマさんが勝ちました。
 

・キングダム

 陣取りゲーム。
 ワシオさん、ヤスダさん相手に勝ちました。

 
80日間世界一周
 

 誰が一番早く世界一周できるかを競うレースゲーム。
 タカさん、ワシオさん、イイズカさん相手に
 タカさんが勝ちました。


・よくばりハムスター

 タカさん、ワシオさん、イイズカさん相手に
 タカさんが勝ちました。



他に時間調整にプレイしたゲーム

・黄金体験


・デンポー

写真のお題は「長岡」