はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション
「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。


・コルトエクスプレス


 

 
西部時代の列車強盗がをテーマ、2回プレイ。

 1回目 6人プレイ、ヒラタさんが勝ちました。
 2回目 5人プレイ、拡張「護送列車襲撃! 囚人対保安官」入りで
     保安官は私でウエダさんが勝ちました。


・思わぬ拾い物

 粗大ゴミ置き場から、家具を回収し
 リサイクルするというバッティングゲーム。
 5人プレイ、ヒラタさんが勝ちました。

 
・新成敗

 協力ゲーム、江戸時代の仕事人になって
 悪を成敗する「成敗」の新版です。
 ヒラタさん、ノダさん、Iさん、ウエダさん相手に。
 3回プレイしましたが、3回目でやっと勝てました。


他に時間調整にプレイしたゲーム

サクラダリセット

 同名のライトノベルが原作


ワードバスケット


おまけ


    
 昨日は南区の伝統行事「白根大凧合戦」を見学
 5年前のこの時期に開始したブログも
 6年目へ突入です。