はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・ローマの執政官


   
 ローマの執政官になって、いろいろな法案を通します。
 しょう油男さん、たけかじるさん、ワシオさん相手に
 しょう油男さんが勝ちました。


・交易王


  
 しょう油男さん、たけかじるさん、ワシオさん相手に
 しょう油男さんとワシオさんの同点勝ち。


バットマン ラブレター


  
 「ラブレター」のバットマン
 マコトさん、ワシオさん相手に勝ちました。


・キングドミノ


  
 タイル配置ゲーム。
 マコトさん、ワシオさん相手に2回プレイ

  1回目 私が勝ちました。
  2回目 マコトさん、ワシオさんの同点勝ち。


・フリートコマンダー ジェネシス


   

   
 宇宙艦隊戦ゲーム、フィギュアの出来が素晴らしいです。
 しょう油男さん、じゃんさんの連合艦隊VS
 タカさん、私の連合艦隊です。
 しょう油男さんたちの艦隊は駆逐艦を多用した編成に対し
 私たちは長距離ビーム砲搭載戦艦を中心とした
 アウトレンジ作戦を考えていました。
 私たちの艦隊が先に相手戦力の2/3を撃破し
 勝ちました。


・いろはことば


   
 お題に該当する言葉を言って進む
 すごろくです。
 6人プレイ、ノゾミさんが勝ちました。



・デジャブ


   
 記憶ゲーム、時間調整に


・キングダム


   
 タイル配置ゲーム。
 たけかじるさん、ノゾミさん、サカイさん相手に
 勝ちました。


・デュプリク
  

    
 親が指定した絵を描くゲーム。
 ノゾミさん、サカイさん、マコトさん相手に
 ノゾミさんが勝ちました。

 
他に時間調整にゲームオブスローンズ版ペンギンパーティ、
黄金体験をプレイしました。