はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・子猫ミキサー


  
 家族が留守の間、子猫が台所で遊んでいて
 何故かミキサーの中に入りたがり、
 何故かスイッチが入って...
 というタイトルそのままのゲーム。
 マルシオさん、しょう油男さん、ノゾミさん相手に
 マルシオさんが勝ちました。


・ウルムの黄金時代
   

   
 中世ドイツの街ウルムの有力者になって
 街を発展させていき、街の歴史書に名を残すゲーム。
 ヤスダさん、じゃんさん相手に
 ヤスダさんが勝ちました。

 
・それはオレの魚だ!

 オシミさん、じゃんさん相手に
 オシミさんが勝ちました。


・ブリッツクリーク 20ミニッツ WW2

 20分でプレイできる第2次世界大戦
 じゃん相手に
 じゃんさん連合軍、私枢軸軍で
 勝ちました。


・ブルームサービス

 箒で空を飛ぶ魔法使いになって、
 魔法薬を配達するバッティングゲーム。
 たけかじるさん、ヤゲツさん、ワシオさん相手に
 たけかじるさんが勝ちました。


・ドラゴンパレード


   
 中国の祭りが舞台で、
 ドラゴンの行列が来そうな場所を予想して
 屋台を配置します。
 たけかじるさん、ワシオさん、サカイさん相手に
 私が勝ちました。


・ポイズン
 

 たけかじるさん、ワシオさん、サカイさん相手に
 サカイさんが勝ちました。


・アリーナ:神々の闘技場

 闘技場でのバトルロワイヤルです。
 1人が倒れたらゲーム終了で
 生き残りの内、ヒットポイントが多い人が勝ちです。
 装備は開始時にヒットポイントで競りをして入手です。
 ワシオさん、サカイさん相手に
 サカイさんが倒れ、残りヒットポイントで
 ワシオさんが勝ちました。


エスノス

 ファンタジー陣取りゲーム。
 ワシオさん、サカイさん相手に
 サカイさんが勝ちました。


・クマ牧場


 
 タイルパズル系ゲーム。
 ノゾミさん、ワシオさん、サカイさん相手に
 ノゾミさんが勝ちました。