はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会2

2日連続の長岡でのゲーム会 2日目はオープン会です。 ・クィビット 蛙の生き残りレース? じゃんさん、フルサワさん、タカさん相手に じゃんさんが勝ちました。 ・おしくらモンスター モンスターを落したらダメです。 タカさん、ワシオさん、じゃんさん相…

長岡ゲーム会1

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者は じゃんさん、タカさんです。 ・アフター ザ フラッド シュメール文明の1500年に渡る興亡がテーマのゲーム。 私が勝ちました。 ・イムホテップ 古代エジプトでいろいろな建造物を建てて得点を得…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・歴史悠久 台湾製の文明発展系ゲーム。 じゃんさん、てふてふさん、ノダさん相手に。 じゃんさんが勝ちました。 ・Sugi/杉 自分のサムライを幽霊の妨害を防ぎながら 神社に連れていきます。 じゃんさ…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・ニット ウイット ワード系ゲーム。 5人プレイで真さんが勝ちました。 ・ハイタイド ビーチチェアを波に飲まれないように ギリギリまで波打ち際に進めます。 コイケさん、スギハラさん、真さん相手に、勝ちました。 …

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・ハート オブ クラウン拡張「姫君たちの幕間劇」入りで、4人プレイ。 ルゥエリー姫を擁立した、なかじさんが勝ちました。 ・かぐや姫と五つの難題 竹取物語がテーマで、かぐや姫を立派に育てて月…

新潟でシミュレーションゲーム

朱鷺羽想さんとシミュレーションゲームを じっくりと行いました。 場所はボードゲームカフェ「ましゅましゅ」です。 ・D−DAY朱鷺羽想さんが最近入手されたのでプレイしたいということで。アバロンヒル社のクラシックシリーズのひとつで 1944年6月以降の…