はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 ・我ら人民! 東西に分裂したドイツの生き残りをかけた戦いです。1945年から1989年の4ターン(1ターン約10年)を東西ドイツの指導者となって国の経済を発展させていきますが相手との格差が出てくると…

ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ウェーブレングス パーティーゲームで6人プレイ。3対3のチーム戦で負けました。 ・パックマン ボードゲーム 4人プレイ、最下位でした。 ・シカゴポーカー 場のタイルを取り合うゲームですがポー…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でカサイさんとシミュレーションゲームをプレイしました。 ・セポイの反乱 1857~58年のインド大反乱(今日日こう呼ぶようです。自分らは学校でセポイの乱と習ったのですが)がテーマでイギリス軍とインド反乱軍の戦いです。あまり馴染みのない戦いで反乱…

長岡ボードゲーム会 

長岡でボードゲームをしました。 ・グランドカーニバル タイルを配置して自分の遊園地を造りますそのあと客を移動させて造ったアトラクションを利用してもらうところまでやります。じゃんさん、ナカシマさん、メザキさん相手に勝ちました。 ・レヴィアス 5…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でビールさんとシミュレーションゲームをプレイしました。 ・バルジの戦い ウォーゲームハンドブック2016付録ドイツ軍によるアルデンヌ攻勢がテ-マですドイツ軍をビールさん、連合軍を私で。 北方からドイツ軍機甲部隊が突破しドイツ軍のサドンデス勝利…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたOASE新潟定例会に参加しました。 今朝の新潟駅万代口駅舎駅舎の解体が始まるので万代口の改札は閉鎖されていました。窓には感謝のメッセージが ・オリフラム 王位継承を巡る陰謀劇です。コイケさん、せなみさん、ひよこさん相手にコイ…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・パックマン ボードゲーム 「パックマン」のボードゲームです。プレイヤーは交代でパックマンを動かし他のプレイヤーの動かすお化けに捕まらないように餌やフルーツを食べて得点を稼ぎます。(逆に…