はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・オンザフライトデッキ 空母の搭乗員になって、発艦させた艦載機の 得点を競うゲーム。、 カサイさん、イイズカさん、しょう油男さん相手に カサイさんが勝ちました。 ・第51倉庫 競りゲー。破綻したアメリカ政…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 参加者は蒼き臥竜さん、カサイさんでした。 ・TRIUMPH & TRAGEDY 第2次世界大戦の欧州が舞台の3人用戦略級ゲーム。 各プレイヤーが枢軸軍、連合軍、ソ連軍を担当し 戦争で勝って資源地帯を獲得…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で新しく立ち上がったゲーム会 新津ボードゲーム倶楽部に参加しました。 久しぶりの新津で、ゲーム会の前に 新津鉄道資料館に少し立ち寄ってみました。 つい最近まで特急「いなほ」や「北越」で 使用されていた485系が、新たに展示されていました。 (関…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・オンザフライトデッキ 協力して敵機の攻撃を避けながら、 空母から艦載機を発進させるゲーム。 最後まで空母が沈まなかったら 艦載機を発進させたポイントが一番多い人が勝ちます。 2回プレイ。 1回目 ソウマさん、…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、タカさん、しょう油男さんでした。 ・GREEN ゴルフがテーマで、クラブを揃え状況に応じて クラブを変えて打っていきます。 私が勝ちました。 ・アドベンチャーランド ファイン…

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 卓の参加者はSさん、ヒラタさん1、ヒラタさん2でした。 ・枯山水 枯山水の庭園を造るゲーム、Sさんの勝ち。 ・ルーム25 5×5のトラップ満載の部屋から脱出する…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 ・江戸幕府の黄昏 カサイさん相手に。 カサイさんが佐幕派、私が倒幕派で。 ゲーム中は倒幕派が勝利点を伸ばし 朝廷工作も最大まで行ったものの 最後の最後で錦の御旗がこなかったため ゲームは最…