はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション
「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。
卓の参加者はSさん、ヒラタさん1、ヒラタさん2でした。


 ・枯山水



 枯山水の庭園を造るゲーム、Sさんの勝ち。


 ・ルーム25


   
  5×5のトラップ満載の部屋から脱出するという
  デスゲームがテーマです、2回プレイ。

  1回目
   脱出シナリオ、全員協力して脱出に成功。

  2回目
   他のプレイヤーの脱出を阻止すれば勝ちという
   仕掛人がいるかもしれないシナリオ。
   仕掛人はヒラタさん2でしたが
   他の3人は脱出に成功。


・オールグリーン

 ソウズと發だけのカード麻雀。
 序盤で私がヒラタさん2にオールグリーンを
 振り込んでしまい、いつ飛ぶかという状況でした。
 最終的に飛んだものの、かなり粘ったので
 その間にヒラタさん1が逆転しました。


・ドリームウォーカー零夢


      
 元ネタは30年前のOVAかと
 (これを元にしたTRPGをプレイしたことがあります)
 悪夢の迷宮から零夢を脱出させるか、闇墜ちさせれば勝ちます。
 2回プレイし、2回共脱出に成功
 (1回目はヒラタさん2の勝ち、2回目はヒラタさん1と私の同点勝ち)


・キルDrラッキー カードゲーム 


    
 元のボードゲームは未プレイ。
 プレイヤー全員、あの手この手でDrラッキーを殺そうと試みます。
 最終的に殺った人が勝ちます。
 ヒラタさん2が勝ちました。
 面白かったので、機会があれば元のボードゲームもプレイしたいものです。