はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。
参加者はじゃんさん、タカさん、しょう油男さんでした。


・GREEN


    
 ゴルフがテーマで、クラブを揃え状況に応じて
 クラブを変えて打っていきます。
 私が勝ちました。



アドベンチャーランド


      
 ファインタジー世界の冒険がテーマですが
 ルールを間違えていたらしく
 全員がマイナス点でした。
 又、正しいルールでプレイしたいと思います。



・横暴編集長

 小説のタイトルの上の句と下の句をつなげて
 新しい小説をつくり、
 受けたのを出版するというゲーム。
 ごらんのとうりの結果です。


・デッドオブウィンター
  


 協力ゲームでゾンビから人類最後の砦を守り抜きます。
 裏切り者がいるかもしれないのですが
 今回は登場しませんでした。
 砦を守り抜いて、全員の勝ち。


・ナショナルエコノミー
  

 
 建物を建設していくという
 カードワーカープレイスメントゲーム。
 ワーカーに支払った給料が
 廻りまわって会社の収入になるのが面白いです。
 タカさんが勝ちました。