はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴 サマーフェスタ2015

城崎の翌日は、そのまま舞鶴の海上自衛隊のイベント 「サマーフェスタ2015」に行きました。 前回来た時は船外から見るだけでしたが 今回は一部の船は乗って見学ができました。 イージス艦「あたご」の甲板から VLSは乗らないと見れないですからね。 「あ…

18切符の旅11 城の崎にて

今回の旅は兵庫県北部の旅です。 山陰線をひたすら進み、 最初の目的地の餘部駅に到着。 橋梁で有名な駅です。 近年、架け替えが行われましたが 昔の橋梁は一部残されて、その上を歩くことも可能です。 真下が透けてみえる箇所も歩けます。 怖いです。 右が…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズで、ゲームを行いました。こつぶくん、エサもらって満足そうです ・マルコポーロの足跡 ダイスを使ったワーカープレイスメント 最近、よくプレイされているそうです。 最初にキャラクターを選択し その能力によって方向性が考えられる…

関西JAGA

高槻市で開催された関西JAGAに参加しました。 ・いかさまゴキブリ カードを順番に出していき手札がゼロになれば勝ちですが 他のプレイヤーにバレなければ 手札を自由に隠すことができるというゲーム。 苦手ですね。 4人プレイ、ツジイさんの勝ち。 ・SU…