はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

舞鶴 サマーフェスタ2015

城崎の翌日は、そのまま舞鶴海上自衛隊のイベント
「サマーフェスタ2015」に行きました。
   

前回来た時は船外から見るだけでしたが
今回は一部の船は乗って見学ができました。
  

  

イージス艦「あたご」の甲板から
VLSは乗らないと見れないですからね。
  

 
「あたご」の公式擬人化?
まあ、パンパカパーンをそのまま
使うわけにはいかないでしょうから。


    
「あたご」の後甲板から見た
「まつゆき」(右)と「あさぎり」(左)



逆に「あさぎり」から見た
「あたご」(右)と「みょうこう」(左)

補給艦「ましゅう」



「ましゅう」の後甲板



「ましゅう」の後甲板から見た
除籍、標的艦となる「しらね」
(既に船体から艦名は消されています)
最後の晴れ舞台ですかね。







戦車や装甲車等の車両
PAC3や無人偵察ヘリ等の展示もありました。



高機動車の体験試乗も
  


野外炊具の炊き出しもありました
かやくごはんでした。


充実した一日でした
かなり日焼けしましたが