はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。参加者は、じゃんさん、カサイさん、ナカシマさんでした。 ・彼女のカレラ トリックテイキングゲーム ラウンドの最後のトリックを取れば、勝利点が入ります。 ナカシマさんの勝ち。 ・5本のきゅうり ト…

長岡ゲーム会

2日連続のゲーム会、 長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・商人ギルド ボードゲーム雑誌「ゲームリンク」1号の付録ゲームで ゲームリンク付録ゲームの中では1番評判が良かったゲームでした。 アクションポイントを使用し、資源を獲得したり 建物を…

県央ゲーム例会

燕市吉田で開催された、ゲーム会に参加しました。・FITS テトリスを手動でやるようなゲーム。 はむさん、タカさん相手に はむさんの勝ち。 ・ラブレター アークライト版です。 はむさん、タカさん相手に 勝ちました。 ・ブルゴーニュ 拡張を多く入れての…

魚沼ミニチュアゲーム会

魚沼でゲーム会を開催する、やつさんが主宰の ミニチュアゲーム会に初めて参加しました。 ミニチュアゲームはほとんど初めてですが やつさんの丁寧な解説で いろいろなゲームが楽しめました。・X-ウィング スターウォーズの宇宙戦闘機のドッグファイトです…

スギハラさん宅にて

スギハラさん宅にてゲームを行いました。 参加者はタカハシさんでした。・宝石の煌き最近よくプレイされています。 スギハラさんの勝ち ・コリョ韓国製ゲームだそうです。 スチームパンクがテーマで人物カードを出して行き 一番多く出した人がその人物の特殊…

OASE新潟定例会

OASE新潟定例会に参加しました。来る途中少し立ち寄った、新潟市南区の 初夏のイベント「白根大凧合戦」の様子です。 2年前の大凧合戦の頃、開始した当ブログも3年目へ マイペースで続けていければと思います。 ・太平洋戦史 太平洋戦争がテーマのシミュ…