はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。

参加者は、じゃんさん、カサイさん、ナカシマさんでした。


彼女のカレラ

 トリックテイキングゲーム
 ラウンドの最後のトリックを取れば、勝利点が入ります。
 ナカシマさんの勝ち。



・5本のきゅうり

 トリックテイキングゲーム
 これはラウンドの最後のトリックを取れば、
 きゅうり(マイナス点)が入ります。
 きゅうり6本以上でゲームから脱落
 ナカシマさんの勝ち。
 私は最初のラウンドに一撃で沈みました...


・ダンジョン オブ マンダム

 じゃんさんの勝ち


・ブラッドボール チームマネージャ−

 ファンタジーアメフトゲームです。
 いろいろな種族が、特殊能力を駆使して
 試合を行い、ファンを一番多く獲得した
 プレイヤーが勝ちます

 じゃんさん(ダークエルフ)
 カサイさん(人間)
 ナカシマさん(アンデッド)
 私(オーク)

 じゃんさんが勝ちました。


・ミッション レッド プラネット

 火星開拓ゲーム、スチームパンク風です。
 役職カードを選んで、そのアクションを
 実行していきます。
 じゃんさんの勝ち。


・ステステレイルロード

 簡単な鉄道株ゲー
 東京近郊の鉄道会社を伸ばして
 株価を上げていきます。
 私が勝ちました。


・村の人生

 初プレイ
 自分の一族の活躍を、村の歴史に残します。
 じゃんさんの勝ち