はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・ぱんつぁー・ふぉー!

 TVアニメ「ガールズ&パンツァー」がテーマの
 戦車戦戦術級ゲーム。
 今回のシナリオは大洗市街での
 大洗女子学園と聖グロリアーナ女学院の練習試合を
 フラッグ戦で、
 私が大洗女子学園、朱鷺羽想さんが
 聖グロリアーナ女学院でプレイ。
 戦車の数、質共に劣る大洗女子学園は、
 キャラクター補正と入り組んだ市街地を利用した
 ヒット&ラン攻撃を試みましたが、
 有効打を与えることができず、
 逆にフラッグ車の4号Dに
 聖グロリアーナのチャーチルの砲撃が命中
 撃破され負けました。



・X−ウイング

 ミニチュアを使用したスターウォーズ
 宇宙戦闘機のドッグファイト
 先日の魚沼ミニチュアゲーム会で面白かったので
 基本セットをとりあえず購入しました。
 今回のシナリオはシャトルの護衛
 元老院議員の乗ったシャトルを護衛するX−ウィングと
 タイファイター2機の戦いで
 盤外にシャトルを脱出させればX−ウィングの勝ち
 シャトルを撃墜できればタイファイターの勝ちです。
 私がX−ウィング、朱鷺羽想さんがタイファイターで。
 X−ウィングはタイファイター1機撃墜したものの
 シャトルから引き離されてしまい
 その隙にシャトルを撃墜されて負けました
 (ちなみに、ゲームにはシャトルはタイルで入って
 いましたが、今回はエフトイズのスターウォーズ食玩
 帝国軍シャトルを流用しました)


・ヒロインズ×ロワイヤル メモリー

 プレイヤーはギャルゲーのヒロインになり
 イベントを発生させ、
 主人公を自分のルートに引き込めば勝ちというゲーム。
 ご主人様、ノダさん相手に
 幼馴染キャラのご主人様が
 体育会系のノダさん、ツンデレキャラの私を
 出し抜いて勝ちました。


スコットランドヤード 東京
 

 怪盗Xと警察の追跡劇の東京マップです。
 6人プレイ、怪盗Xはソウマさんで。
 逮捕できました。


・ナイトクラン

 カードゲームで自分のキャラカードを
 場所カードに配置し、獲得を目指します。
 カサヤさん、セナミさん、コイケさん相手に
 私が勝ちました。


・ロストシティ

 探検がテーマの2人用ゲーム。
 セナミさん相手に、負けました。


・シャドウハンター

 正体隠匿系ゲーム、6人プレイ。
 私はシャドウ側で、勝ちました。


・アリストメイズ

 冒険者を競りで雇い、ダンジョンを攻略させるゲーム。
 ソウマさん、ケンイチさん、ご主人様相手に。
 私以外の3人が同点勝利でした...


・シカゴ証券取引所

 穀物相場がテーマの簡単なゲームです。
 ソウマさん、ご主人様相手に
 ソウマさんの勝ち。


他にサンファン、5本のきゅうりをプレイしました。