はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

BAN-CON '14

新潟で開催されたTRPGコンベンション
BAN−CONのボ−ドゲーム卓に参加しました。

 
・クー

 正体隠匿系ゲーム、
 15枚のカードとチップから成り立っています。
 自分の正体を誤魔化しながら
 一人生き残りを目指します。
 3回プレイ。

 1回目(4人) ご主人様の勝ち
 2回目(5人) タイラーさんの勝ち
 3回目(6人) 私の勝ち



・さるやま

 ペンギン積むゲームの猿バージョン
 6人プレイ、勝てませんでした。


トレインレイダー

 国産の鉄道ゲームで、スチームパンク風の
 架空のアメリカ大陸が舞台です。
 鉄道会社となって、都市間を鉄道でつないだり
 物資の輸送や、他社との戦闘等、
 いろいろなミッションをクリアして
 得点を稼ぎます。
 ヒツガさん、ご主人様、タカさん相手に
 ヒツガさんの勝ち。



・心臓発作にならない為の10の方法

 生活習慣病やストレスに耐え、
 生き残りを目指すという
 このゲームについて毎回書いていますが
 すごく嫌なテーマです
 (特に、先日健康診断を受けて、
 その結果をビクビクしながら待ってる身としては
 なおさらです...)
 ゲーム中は盛り上っていましたが...
 5人プレイ、生き残ったのはご主人様でした。