はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・キャッツパーティ



 ドラフトゲーム、5人プレイでご主人様の勝ち。


・ドラスレ



 ドラゴンを退治する協力ゲーム
 2匹の兄弟竜を退治する新マップを5人でプレイ
 準備不足のまま対ドラゴン戦に突入し
 1匹も倒すことなく全滅。


アルスラーン戦記盤上演義



 アルスラーン戦記がテーマの協力ゲーム。
 先日ポケット版でプレイしたのと同じ
 ペシャワール城に向かうシナリオをプレイ
 ポケット版より使用できるキャラが増えています。
 
 カメさん(キシュワード)
 格さん(ダリュ−ン)
 カサヤさん(エラム)
 私(ファランギース)

 ルシタニア軍の包囲網を突破して
 全員ペシャワール城への入城に成功し、勝ちました。


スターリングラード救出作戦



 コマンドマガジン126号付録で
 ソ連軍に包囲されたスターリングラードの友軍を
 救出に向かうドイツ軍の戦いです。
 包囲網に穴をあけ、スターリングラードへの道を
 つくればドイツ軍の勝ち、阻止すればソ連軍の勝ちです。
 ソ連軍を朱鷺羽想さん、ドイツ軍を私で。
 突破に成功し、ドイツ軍の勝ち。

   
・第51倉庫



 聖杯やアラジンの魔法のランプ等
 伝説の品を競るというゲーム。 
 5人プレイでご主人様の勝ち。


・7ワンダーDUEL



 ドラフトゲーム「7ワンダー」の2人用版
 ドラフトではなく場に置かれたカードを
 交互に取ってプレイします。
 カサヤさん相手に。
 勝利点で優るカサヤさんに対し
 軍事力で優る私が、カサヤさんの首都を落せば勝ち
 できなければ負けという状況で
 最後にプレイできた軍事カードで
 カサヤさんの首都を落とし、勝ちました。


ペロポネソス カードゲーム


   
 カードを競って古代都市を発展させていくゲーム。
 予想される災害を見こして
 都市計画するのが面白いです。
 モコナさん、セナミさん相手に
 モコナさんの勝ち。


・特急旅行ゲーム 九州編
 


 九州各地を鉄道で乗り継いでいくゲーム。
 モコナさん、セナミさん相手に
 超豪華列車「ななつ星」での旅を
 完遂できたモコナさんの勝ち。


・ナショナルエコノミー



 企業活動がテーマのワーカープレイスメントカードゲーム。
 セナミさん、モコナさん、ノダさん相手に
 セナミさんの勝ち。


・REVOLTAAA



 会場終了までの短い時間にプレイ。
 セナミさん、モコナさん、ノダさん相手に
 セナミさんの勝ち。