はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたOASE新潟の定例会に参加しました。
 
・6ニムト
 

 
時間調整に


・コードネーム


  
 2チームに分かれ、それぞれのチームのリーダーが言うヒントから
 諜報員カードのコードネームを当てるというゲーム。
 8人プレイで、イケダさんチームとカメさんチームで
 私はイケダさんのチームで、負けました。


・オン ジ アンダーグランド



 ロンドンに地下鉄の路線を引いて、乗客を乗せて得点にします。
 コイケさん、ノダさん相手に
 コイケさんが勝ちました。


・オペレーション オリンピック

 シミュレーションゲームで8月15日に日本が降伏しないで
 連合軍による日本本土上陸が行われていたらという架空戦です。
 九州に上陸した連合軍を日本軍が迎え撃ちます。
 連合軍を朱鷺羽想さん、私が日本軍で

 志布志湾に上陸した連合軍。
 このゲームの日本軍の戦力は十分あり
 戦力を集めて連合軍橋頭保への反撃も行いました
 ただ、このゲームの日本軍は戦闘のサイの目で6を出すと、
 勝手に敵軍に突撃し、戦力が2倍になるのと引き換えに
 戦闘後全滅するというルールがあり
 戦闘のサイコロを振るたびに、
 知波単学園と組んだ西住殿の様な心境に....

 幸いサイの目が悪くなかったので、橋頭保への反撃が成功し
 侵攻スケジュールを遅らせることができたので
 日本軍が勝ちました。


ハゲタカのえじき

 5人プレイ、ノダさんが勝ちました。
 写真は、今回のゲームで1番笑えたシーン
 ちなみに、15を出したのはカサヤさんです。


・グリ−ン
  

  
 ゴルフがテーマで、少ない打数でコースを回ります。
 カサヤさん、コイケさん、ノダさん相手に
 カサヤさんが勝ちました。


・ナショナルエコノミー

 最近人気のゲーム、今日もプレイされています。
 ノダさん、モコナさん、カフェさん相手に
 私が勝ちました。


・オクトパスガーデン

 海底のボードにタイルを配置して
 綺麗な海底の庭を造ります。
 ノダさん、モコナさん相手に
 私が勝ちました。



ニトロプラスカードマスターズ


 
 デッキ構築ゲーム「ドミニオン」のニトロプラス
 第一弾ですね。
 ノダさん、モコナさん相手に
 ノダさんが勝ちました。