はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・キングドミノ

 ドミノっぽいタイルを配置して自分の王国を作ります。
 しょう油男さん、イケダさん、マジンブーさん相手に
 勝ちました。 


・たんとくおーれ おくとーばーふぇすと

 メイドさんドミニオンの最新作です。
 今回はビール祭りという要素が入っています。
 ソウマさん、カサヤさん相手に
 ソウマさんが勝ちました。

 
・思わぬ拾い物

 バッティングゲーム、6人プレイ
 タカギさんが勝ちました。


・ゲットスイートラブ
 

 時間調整に。


バトルフィールド ヨーロッパ


     
 戦車戦ゲーム その1

 戦術級シミュレーションゲーム「ファーストバトル」
 シリーズの一つで、東西冷戦終結後に起きる可能性のあった
 ヨーロッパでの地域紛争がテーマです。
 シナリオにはロシアでの内戦や国境問題から発生した
 ドイツとポーランドの戦争等があります。
 今回のシナリオはベルギーのフランス系住民の独立運動に端を発した
 フランスとベルギーの戦争で、アルデンヌの森で再び戦車戦が
 起きるという話です。
 バストーニュ近辺での両軍の衝突で、フランス軍がベルギー軍の前線を 
 突破すれば勝利、阻止すればベルギー軍の勝ちです。
 ルクレール戦車を中心とするフランス軍が数で圧倒していますが
 ベルギー軍には少数ですがレオパルト2があるので
 これでどれだけ時間が稼げるかです。

 フランス軍が朱鷺羽想さん、ベルギー軍を私で。
 フランス軍が突破に成功しました。


・ぱんつぁーふぉー2
  

    
 戦車戦ゲーム その2

 ガルパン劇場版がテーマの戦車戦ゲーム。
 今回のシナリオは映画後半の遊園地跡での戦い。
 大学選抜チームを朱鷺羽想さん、大洗女子学園チームを私で。
 大洗女子学園チームが勝ちました。


・オーガ 218高地
  

 
 戦術級カードゲーム。
 朱鷺羽想さん相手に勝ちました。


・ファーストクラス
 

 オリエント急行が舞台のゲーム。
 コイケさん、サトーさん相手に
 勝ちました。


・ヒット ザ ロード

 ゾンビゲーム、アメリカ東部から西海岸へ
 ゾンビを回避しながら逃げます。
 真さん、シマさん、ノダさん相手に
 6ターン目にノダさんが全滅
 7ターン目にシマさんが全滅
 最終8ターン、最後のゾンビとの戦闘で
 リソースに余裕のあった真さんがサイの目が悪く全滅
 逆にリソースが尽きた私が
 サイの目だけで計10体のゾンビを倒し、勝ちました。


・バルバロッサ

 粘土細工のお題を当てるゲーム
 モコナさん、真さん、ノダさん相手に
 勝ちました。



おまけ  

 今週は新潟の食の祭典「新潟食の陣」でした
 OASEの会場からも近い万代シティでも開催していたので
 昼休みはそちらに。
 のどぐろのお茶漬け等をいただきました。