はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

2日連続のゲーム会 長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ダンジョンレイダース皆でダンジョンに潜りますが お宝は自分のものにして、損害は他人に担当してもらうというゲームです。 新版で、ダンジョン最深部でのラスボス戦が追加されました。 5人…

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された県央ゲーム会に参加しました。 ・京都日本庭園製作がテーマのタイル配置ゲーム ハムさん、STBさん相手に ハムさんの勝ち。 ・ブロッカーズ定番アブストラクトゲ−ム 5人プレイ、ソウマさんの勝ち。 ・マイスネズミの勇者になって、ド…

NBGCゲーム会

新津で開催されたNBGCのゲーム会に参加しました。 参加者はタカハシさん、スギハラさん、ノダさんでした。 ・ロシア鉄道 ワーカープレイスメントゲーム、タカハシさんの勝ち。 ・乗車券:オランダ 乗車券シリーズの最新マップ、ノダさんの勝ち。 ・鮭の…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。新潟はこの冬初の大雪、JRのダイヤも乱れていて ラッセル車も出動しています。そんな中で開催されたゲーム会 参加者はじゃんさん、ちゃこ−るさん、アベさんでした。 ・ラー 競りゲー、じゃんさんの勝ち。 ・ティ…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・マーメイドコーヒー 幼馴染の娘といっしょにメイドカフェを経営して 一番稼いだ人が勝ちというゲーム。 テーマやイラストから国産ゲームかと思いましたら 台湾製だそうです(メニューに豚足セットがあるところ 等は…

ばんぷち

新潟市で開催された、TRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 ボードゲーム卓参加者は ご主人様、Iさん、カサヤさんでした。 ・ゴーストハンター13 幽霊屋敷の謎に挑む協力ゲーム。 元がTRPGらしいので TRPGコンベン…