はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

2日連続のゲーム会
長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・ダンジョンレイダース

皆でダンジョンに潜りますが
お宝は自分のものにして、損害は他人に担当してもらうというゲームです。
新版で、ダンジョン最深部でのラスボス戦が追加されました。
5人プレイ、タカさんの勝ち。


・ムガル

鉄道株ゲーム、株が暴落する前に売り抜けなければなりません。
5人プレイ、じゃんさんの勝ち。


・炭鉱賛歌

ワーカープレイスメントゲーム、石炭掘ります。
しょう油男さん、タカさん、yさん相手に、勝ちました。


・エベレスト

登山ゲーム「K2」の続編ですかね
基本ルールはだいたい同じですが、プレイヤーはシェルパになって
案内する登山家を無事往復させないとダメになりました。
じゃんさん、タカさん相手に、じゃんさんの勝ち。


ニトロプラスカードマスターズ

昨日に引き続いてのドミニオンですが、イラスト違いです。
しょう油男さん、TEKさん相手に2回プレイ。

1回目
 基本セットの初心者向き環境で、しょう油男さんの勝ち。

2回目
 全拡張からランダムにアクションカ−ドを選択して、私の勝ち。


・ティンダハン

トリックテイキングゲーム
ティンダハンとバストスの2種類のルールで遊べますが
今回はバストスで。
このルールでは獲得したカードの得点を変動させることができ
下手するとマイナス点を集めることにもなります。
タカさん、じゃんさん、TEKさん相手に、タカさんの勝ち。