はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された県央ゲーム会に参加しました。


・京都

日本庭園製作がテーマのタイル配置ゲーム
ハムさん、STBさん相手に
ハムさんの勝ち。


・ブロッカーズ

定番アブストラクトゲ−ム
5人プレイ、ソウマさんの勝ち。


・マイス

ネズミの勇者になって、ドラゴンを倒し
姫を救出するという、TRPG風ゲーム。
5人プレイ、STBさんの勝ち。


・成敗

協力ゲーム、プレイヤーは仕事人になって、悪人を始末します。
5人プレイ、悪人を4人始末、1人は実は善人だったので見逃し
勝ちました。


・ワンナイト人狼×暗殺教室 サバイバル暗殺ゲーム

今週の週間少年ジャンプの付録で
ワンナイト人狼を漫画「暗殺教室」に置き換えたもの
7人で3回プレイ

1回目
 E組生徒(村人)をプレイ、負け
2回目
 E組生徒(村人)をプレイ、勝ち
3回目
 D組生徒(暗殺されれば勝ち)のつもりでしたが
 怪盗に該当するキャラにスリ変えられていました...
 スリ変えたSTBさんが勝ちました。


・ダンジョン オブ マンダム

危険なダンジョンを誰が潜るかで、チキンランするゲーム。
しょう油男さん、モコナさん相手に
モコナさんの勝ち。


・あやつりキングダム

あやつり人形を簡単にしたようなゲーム、プリンセスワンダー収録版。
しょう油男さん、モコナさん相手に
しょう油男さんの勝ち。


・乗車券 ヨーロッパ

定番鉄道ゲームのヨーロッパマップです。
しょう油男さん、モコナさん相手に
勝ちました。


・よくばりキングダム

2人用バッティングゲームで、これもプリンセスワンダー収録版。
しょう油男さん相手に、負けました。


ドミニオン

元祖デッキ構築ゲーム、ランダムにカードを選んでプレイ。
しょう油男さん相手に、負けました。