はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された県央ゲーム会に参加しました。

ゴールデンホーン(金角湾)

 コンスタンティノープルに船で物資を輸送するゲーム。
 海賊行為も可能です。
 じゃんさん、STBさん、しょう油男さん相手に
 じゃんさんと私の同点勝ち。


・ワンダーランド

 ハンブルグに実在するHOゲージ(1/87)鉄道模型レイアウトの
 テーマパ−ク"ミニチュア・ワンダーランド"を舞台にしたゲームで
 アトラクションを廻り、絵葉書を集めて得点化します。
 じゃんさん、STBさん、しょう油男さん相手に
 しょう油男さんの勝ち。


・シューティングスター


   
 SFカードゲームで、宇宙の破壊者"ダーク・インベーダー卿"配下の
 宇宙艦隊指揮官になって、惑星を侵略、破壊し、
 ドサクサ紛れに同僚である他のプレイヤ−を攻撃したりします。
 じゃんさん、STBさん相手に
 STBさんの勝ち。


・ブラッドバウンド

 正体隠匿系ゲーム、3回プレイ

  1,2回目 6人 勝ち
  3回目   8人 勝ち


・シティ オブ ホラー


 
 ゾンビの溢れる町で、一定の人数(4人プレイだと4人)を担当し
 他のプレイヤーと足の引っ張り合いをしながら
 生き残りを図るゲーム。
 じゃんさん、STBさん、ソウマさん相手に
 ソウマさんの勝ち。
 私の生き残りは1人だけでした。


・グリモリア

 国産ゲーム「ゲリモワール」の海外版の日本語ライセンス版だそうです。
 ファンタジーバッティングゲーム。
 じゃんさん、STBさん、ソウマさん、モコナさん相手に
 ソウマさんの勝ち。


・SOSタイタニック

 協力ゲームで、沈没しつつあるタイタニック号から
 乗客を救助します。
 基本ルールはソリティアっぽいです。
 マップはアルバム状になっていて、時間が経過すると
 ページをめくります。
 めくればめくる程、描かれているタイタニック号は傾斜していき
 最終ページには氷山しか描かれていません。
 
 じゃんさん、STBさん、ノダさん相手に
 難易度が低い環境だったので、沈没直前に全員救助に成功。

 
・チャオチャオ

 ブラフゲーム
 じゃんさん、STBさん、ノダさん相手に
 じゃんさんの勝ち。