はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴 海自記念イベント

4月26日は海上自衛隊の前身の 海上警備隊が創設された日で 各地の基地で記念イベントがあったみたいです。 舞鶴鎮守府(違う)でも満艦飾(自衛艦旗と信号旗を連揚)の 護衛艦の公開があると聞き、行ってきました。 福知山からKTR(京都丹後鉄道)に乗って …

小栗さん宅にて

小栗さん宅にてゲームを行いました。 ・ポストマンレース いろいろな乗り物に乗って目的地を目指します。 今回は大阪のゲームマーケットで入手したマップで 通天閣を経由して目的地に行きます。 私が勝ちました。 ・COMMAND 某国の核施設を破壊しよう…

関西JAGA

高槻で開催された、関西JAGAに参加しました。 関西JAGAでは、毎回テーマがあるそうです。 今回のテーマは”簡単に、かたずけられるゲーム” で、自分が持参したゲーム タイル系がメインですね。 ・ブラックストーリーズ3 謎を解くゲームの第3弾 マツ…

関西へ

関西に戻り一段落したのでブログ再開です。 関西編スタート。 新潟から大阪への移動、 素直に東京経由で新幹線で行けば早いのですが 北陸新幹線の開通もあり、 あえて北陸経由で移動しました。 朝7時半の新潟発の特急「しらゆき」で上越妙高へ 2時間で着き…

カサイさん宅にて

新潟を離れるにあたり、半日余裕があったので 最後にカサイさん宅でボードゲームを行いました。・魏武三国志 ゲームジャーナル20号付録で 2人用三国志シミュレーションゲームです。 曹操陣営と反曹操陣営に分かれて戦います。 私が曹操陣営で システムはい…