はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

先週に引き続き、長岡でゲーム会。 ・セレスティア 「クラウド9」のリメイク。飛行船に乗って各空中都市を訪れます。 道中には巨大鳥や雷、空中海賊と言った危機が待ち受けていて 毎回、各プレイヤーが交代で行う船長が対応します。 船長が対応できないと判…

新津ボードゲーム倶楽部

3連休最終日は新津でボードゲーム。 ・ドミニオン 基本と暗黒時代からカードをランダムに選んで ササガワさん、りょーさん相手に ササガワさんが勝ちました。 ・私の世界の見方 大喜利系ゲーム 8人プレイ、ししゃもさんの勝ち。 ・キングダムビルダー しょ…

長岡ゲーム会

2日連続長岡でゲーム会・おばけチャッチ 最近出た大きな缶に入ったVerです。 人が集まるまでの時間調整に。 ・翠色の習作 ホームズvsクトゥルフ 旧支配者によって支配された19世紀末のヨーロッパが舞台で 旧支配者を打倒しようとする反体制派と 現状を…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 ・トワイライト ストラグル 東西冷戦がテーマのカードドリブンゲーム。 最近出た日本語版です。 タカさん相手に。 タカさんがソ連、私がアメリカで。 序盤で支配エリアの差でソ連に大きく引き離さ…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたOASE新潟の定例会に参加しました。 ・DAO バースト系ゲームで、獲得した5色のカードの内 1色がプラス点に、残りがマイナス点になります。 5人プレイ、ハタケヤマさんとコイケさんの同点勝ち。 ・オー マイ グーッズ! 拡大再生…

ドイツゲームナイト

クローズドゲーム会後 タカさんと柏崎のゲーム会 ドイツゲームナイトに参加しました。柏崎のカフェ「Lv30」で土曜の夜に開催していますゲーム会 美味しい食事の後、ゲームが楽しめます。 ・夏休み大作戦 小学生の夏休みの思い出作りがテーマの競りゲー。…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 ・お邪魔者3 対決 ドワーフが金鉱を掘るゲーム「お邪魔者」の第3弾で 2人用ゲームになっています。 タカさん相手に時間調整に。 ・SAMURAI 陣取りゲーム。 じゃんさん、タカさん相手に じゃん…