はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

先週に引き続き、長岡でゲーム会。


セレスティア
  

 「クラウド9」のリメイク。飛行船に乗って各空中都市を訪れます。
 道中には巨大鳥や雷、空中海賊と言った危機が待ち受けていて
 毎回、各プレイヤーが交代で行う船長が対応します。
 船長が対応できないと判断したら、現在いる都市で降りて得点を貰います。
 (上空の都市ほど得点は多いです)
 全員が降りるか、危機に対応できなくて墜落したら
 全員スタート都市から飛行船で再出発し、
 誰かが一定の得点を稼げばゲーム終了です。
 5人プレイ、カサイさんが勝ちました。


・ロール フォー ザ ギャラクシー
   

 イケダさん、カサイさん、サカイさん相手に
 勝ちました。


ケルト カードゲーム

 イケダさん、カサイさん、サカイさん相手に
 サカイさんが勝ちました。


・テレストレーション

 7人で。
 写真のお題は焼きそばでしたが
 途中でスパゲティになりました。



・翠色の習作

 先週に引き続きプレイ。
 カサイさん、センガンさん、モモボコさん相手に。
 私は今回は反体制派で勝ちました。


・乗車券

 10周年記念豪華版です。
 タカさん、カサイさん、てふてふさん相手に。
 私が勝ちました。


・グレンモア

 イケダさん、カサイさん、サカイさん相手に
 イケダさんが勝ちました。


・オー マイ グーッズ!

 これも先週に引き続き。 
 イケダさん、カサイさん、サカイさん相手に
 イケダさんが勝ちました。