はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム会

ニシさん主宰のクローズ会に参加しました。 ・キャメルアップ カ-ドゲーム ラクダのレースゲームのカードゲーム版。5人プレイ、あおきのこさんが勝ちました。 ・乗車券 日本 「乗車券」シリーズの日本マッププレイヤー全員が利用できる新幹線を建設できま…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でシミュレーションゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・銀河帝国の興亡 SFマルチゲームで崩壊した銀河帝国を再興しようとする星間国家の戦いです、リメイク版をプレイ。今回は3人用ショートシナリオをプレイしました。 ナギ…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・北海道戦争 OPERATION:IRONFIST コマンドマガジン50号付録佐藤大輔氏の仮想戦記「征途」第2巻における「北海道戦争」を再現したシミュレーションゲームです。 小説で第2次大戦後、南樺太と留…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でオガタさんとシミュレーションゲームをしました。 ・Napoleon at Waterloo タクテクス25号付録1815年のナポレオン率いるフランス軍とイギリス、プロイセン連合軍との間で戦われたワーテルロー戦いがテーマです。初級ルールと上級ルールとありますが今…

One-Manゲーム会

合間を見て、自宅で1人用ボードゲームを何点かプレイ。 ・オーズトラリア 鉄道+クトゥルフゲーム以前プレイしましたが、1人用シナリオもあります。自分は人類側で旧支配者側と戦います。難易度調整もでき今回は普通で。勝利点が自分が49点、旧支配者39点…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ハンザ 14世紀のバルト海での交易がテーマで船を動かして商品の売買、交易所の建設等を行います。私が勝ちました。 ・CV ダイス振り人生ゲームです。どれだけ充実した人生を送れ…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でナギさんとシミュレーションゲームをしました。 ・アルマの戦い コマンドマガジン38号付録でクリミア戦争最初の激戦であるアルマの戦いがテーマです。イギリス、フランスの連合軍はクリミヤ半島に上陸、南方のセヴァストポリに向け進軍しました。ロシ…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。今回はクトゥルフ神話のゲームを。 ・アーカムホラー 旧版です。アーカムの街が舞台で、街の各所に異世界のゲートが開き、旧支配者や怪物が出現、プレイヤーは探索者を動かし、ゲート…