はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。朝の新潟駅で見た、新塗装の115系(右) 70系時代の新潟色のリバイバル塗装です。 長岡までは左のE129系で行きましたが 機会があれば乗りたいです。 ・ニット ウイット ワード系ゲーム。 ワシオさん、たけかじるさん…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ニット ウィット ワードタグの付いた紐に糸巻を置いて 該当するワードを考えるゲーム。 (例えば、「青い」,「柔らかい」,「弱い」が 掛かった糸巻なら「スライム」とか) 百科審議官の逆みたいな感じです…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・キングドミノ ドミノっぽいタイルを配置して自分の王国を作ります。 しょう油男さん、イケダさん、マジンブーさん相手に 勝ちました。 ・たんとくおーれ おくとーばーふぇすと メイドさんドミニオンの最新作です。 …

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。卓の参加者はIさん、ノダさん、オシミさん、ヒラタさんでした。 ・キャメルアップ カードゲーム ラクダのレースに賭けるゲームのカードゲーム版。 私が勝ちました。…

カサイさん宅にて

カサイさん宅でシミュレーションゲームを行いました。・アスターテ アムリッツァ会戦 ツクダの銀英伝のシミュレーションゲーム1作目で 原作1巻での会戦をゲーム化しています。 今回はアムリッツァ会戦シナリオをプレイ カサイさんが銀河帝国軍、私が自由惑…