はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・アイスクール 自分のペンギン駒を指で弾いて、他のペンギン駒にぶつけたり ドアを通過することにより得点を得るアクションゲーム 4人プレイ、真さんが勝ちました。 ・アンドールの伝説 カードゲ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ファイナル タッチ 絵を完成させるゲームですが、 相手の得点になりそうな絵を汚すことが可能です。 しょう油男さん、ノゾミさんチームと りょーさん、私チームのチーム戦で。 負けました。 ・フラッシュポイン…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・クルード 推理ゲームです。 りょーさん、白兎さん、ハチヤさん、ササガワさん相手に りょーさんが勝ちました。 ・ウォーターディープの支配者たち TRPG「D&D」の世界が舞台のワーカープレイスメン…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。・ケルト カードゲーム コイケさん、コジマさん、カフェさん相手に コイケさんが勝ちました。 ・スノーマンション 5人プレイ。 2日目に互いに殺し合う状況になり コジマさん以外全滅 コジマさんが勝ちました。 ・ワイ…

ドイツゲームナイト

カフェ「Lv30」は今年で閉店、今日が最後のゲームナイトでした。 今までありがとうございました。 (写真は有志の方々が用意されましたケーキです)店は閉店を惜しむ常連さんで溢れ 最後まで楽しく過ごせました。 プレイしたゲーム・ピンクストーリーズ …

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 ・幕末京都騒乱 ゲームジャーナル61号付録 幕末の京都の勤皇派と佐幕派の戦いです。 ゲリラ戦を再現した「COIN」システムが 採用されています。 会津と長州の藩兵が正規軍、勤皇志士と長州…

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 ・インサイダーゲーム 7人プレイ ・ディクシット オデッセイ 親が出したお題に近いイラストが描かれたカードを出すゲーム。 想像力が試されます。 7人プレイ、ヒ…