はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・クルード

 推理ゲームです。
 りょーさん、白兎さん、ハチヤさん、ササガワさん相手に
 りょーさんが勝ちました。



・ウォーターディープの支配者たち
 

 TRPG「D&D」の世界が舞台のワーカープレイスメントゲーム。
 5人プレイ、かふぇさんが勝ちました。


・ウェルカムバックトゥザダンジョン

「ダンジョンオブマンダム」の海外版
「ウェルカムトゥザダンジョン」の続編だそうです。
 じゃんさん、かふぇさん、ソウマさん相手に
 勝ちました。


・乗車券 ペンシルバニア
  

 乗車券シリーズのペンシルバニアマップです。
 鉄道株ゲーになっています(路線引いた時に得点は入らず
 代わりに株を受け取り、ゲーム終了時、株の保有割合により
 得点を得ます)。
 5人プレイ、カサヤさんが勝ちました。


・スノーマンション
 

 閉ざされた雪の山荘での惨劇がテ−マのゲーム。
 5人プレイ。
 3日目、私とかふぇさんがカサヤさんの犯罪を暴いた直後
 2人共殺されました。
 生き残った2人(=下手人)のシマさんとじゃんさんが
 最終4日目は互いに相手が攻撃してきたら返り討ちにしようと
 自室に篭っていたため、何も起きず2人生存。
 稼いだ得点でシマさんが勝ちました。


・Don't Mess With CTHULHU 

 タイムボムのクトゥルフ神話
 5人プレイ、私は探索者側で負けました。


・ナショナルエコノミー

 じゃんさん、かふぇさん、シマさん相手に
 じゃんさんが勝ちました。


・キャメルアップカードゲーム
 

 ラクダのレースゲームのカードゲーム版。
 じゃんさん、かふぇさん、ヤマギシさん相手に
 じゃんさんが勝ちました。


・真打

 落語家になって東京の寄席や演芸場で
 トリを取ることを目指します。
 テーマに合っていて面白かったです。
 じゃんさん、かふぇさん、ヤマギシさん相手に
 ヤマギシさんが勝ちました。