はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・カルタへナ

 牢から手下の海賊6人を脱獄させ
 最初に脱出用ボートに全員乗せたプレイヤーが勝ちます。
 2回プレイ。

 1回目
  かめさん、カサヤさん相手に、かめさんの勝ち
 
 2回目
  ご主人様、イワタさん相手に、私の勝ち


・ワイナリーの四季

 ワイン農家の経営がテーマの
 ワーカープレイスメントゲーム。
 サカイさん、かめさん、カサヤさん相手に
 サカイさんが勝ちました。


・ニッポン明治維新

 明治初期の財閥となって、工場を建て
 製品を輸出したり、国内でのシェア拡大を目指します。
 ナカシマさん、カサヤさん相手に
 ナカシマさんが勝ちました。


・ロストレガシー

 時間調整に


・コンプレット

 時間調整に

 
クトゥルフ版タイムボム

 正体隠匿系ゲーム、6人プレイ。
 2回プレイし、私はどちらも人類側で 
 1勝1敗。


バサリ
 

 宝石を集める交渉ゲーム。
 ご主人様、イワタさん、モコナさん相手に
 勝ちました。