はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。


・インベンターズ

 自分の発明家集団に発明させて得点を稼ぐゲーム。
 キタガワさん、ノゾミさん、ヨコさん相手に
 キタガワさんが勝ちました。


・発明オタクの怪奇な傑作

 ダイスを振って、いろいろな発明をするゲーム。
 ノゾミさん、ノダさん、トリガーさん相手に
 ノゾミさんが勝ちました。


インフェルノ

 ヨコさん、ノゾミさん、ノダさん、マコトさん相手に
 ヨコさんが勝ちました。


・ピッグテン

 時間調整に


・インサイダーゲーム


  
 6人プレイ


・アンロック

 アプリを使用した脱出ゲーム。
 時間制限(1時間)以内に協力して謎を解いて
 脱出ルートを見つけます。
 ミスがあると(例えば、ドアを開ける暗証番号4桁を
 アプリに打ち込んで間違えた場合等)
 ペナルティとして時間が進みます。
 5人プレイ。
 シナリオ3本あり、その内シナリオ1をプレイ
 脱出に成功しました。
 
 
バサリ

 宝石を集める交渉ゲーム。
 ノースさん、ビックさん、クリハラさん相手に
 ノースさんが勝ちました。


・リカーーーリング
 

 場に出たカードを、より強いカードと交換していき
 (弱いカードでも枚数を多く出すと強くなります)
 最後に交換したプレイヤーが場のカードを得点にします。
 5人プレイ、ビックさんが勝ちました。


・マネー

 複数種類の金(円とかドルとか)を交換で集めます
 (同一種類の金を集めれば集めるほど高得点)
 5人で2回プレイ。

 1回目 クリハラさんが勝ちました。
 2回目 ビックさんが勝ちました。